法人の決算・申告処理、個人の確定申告処理等、法人税・所得税・消費税・贈与税など必要な書類の作成・申告を行います。
お客様のもとで作成していただいた現金出納帳・通帳・領収書等をもとに月次決算書(試算表)、仕訳日記帳、売・買掛表等を作成いたします。また、会計ソフトを導入されているお客様に対しては記帳の相談・指導を行い月次決算書(試算表)等を作成いたします。
その月次決算書(試算表)をもとに経営の指導・相談をしていきます。
・給与計算
毎月の給与計算を代行します。
お客様からの情報をもとに源泉所得税・社会保険料・住民税を計算し、給与明細書・源泉所得税の納付書の作成をいたします。
・年末調整
年末調整を行い源泉徴収票・法定調書の作成を行い、税務署・各市区町村への提出をいたします。
新規開業される際の開業手続等、その後における税務業務・会計業務についてサポートいたします。
業務に対する報酬につきましては、各々のお客様の状況に応じて設定しております。
電話・メール等でお気軽にご質問・ご相談ください。